

コメント♪

《ちょこっとレシピ未満1》
別にレシピに書くほどでもないアテってありますよね
一番簡単に準備できるんだけど、それってレシピとは言えないし、
あえて書くほどのことでもない、そんな「飲み」に欠かせない楽々必須おつまみ!!
例えば、枝豆・スルメ・お刺身・焼のり・佃煮・キムチets
盛るだけ!焼くだけ!のせるだけ! 
それなのに最高のあて、ごくりっ
つきだしで出すのもありだし、ガッツリアテでもあり
そんなうまうまおつまみが余るようなら作ってみてみて♪

「枝豆!豆腐乗っけ」
体に優しく 飲みはじめのビールとの相性もイイ!!
値段もお安く手に入る冷凍枝豆。レンジでチン!で解凍
小皿に出したら楽々出来上がり。超簡単で…どうしてこんなにおいしいのか!
でもたまに余っちゃう…。そしたら色合いに、ちょっとしたアクセントに使っちゃえ!

材料:豆腐適量 胡麻ドレッシング適量 枝豆適量

①豆腐を盛る ドレッシングをかける 枝豆を見た目よくのせる
②食べる・ω・以上(ぇ

※ゴマドレッシングはゴマが濃いドロドロしているものがお勧め(好みに応じて
※物足りなければネギを散らしてください。
 
豆のサクサク感と豆腐のやんわり感をゴマドレッシングがまとめあげてて、いい感じです♪ 
ネギをのせる前にまず食べてみて、物足りなければネギをのせるが正解かもっ
ビールかなぁ…う~飲みたくなってきました=v=;)


管理人宛ての リンク報告・応援コメントもろもろありがとうございます!!!

文字数多くなるとどうしても料理レシピまで手に付かないという・ω・;)
ブログの文章を折りたたむのをどうやってするのか分からないというのもあり
文字数大量になったら、料理レシピ記載はあとまわしという自分ルールに落ち着きそうです
そのうちネタが尽きて、お勧め料理本なんかの話にすり替わりそうな予感もありますががががが

更新更新!
頑張っていきまっするっ
プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
