

訪問者様が増えてる!!!

のぞきのぞきっありがとうございますっ

《簡単酔いデザート3》
「かぼちゃもち」
もちもち、ちょこっとおやきっぽい なんだかほっとするデザート
ジャガイモもちの南瓜ばん!

材料:かぼちゃ3:片栗粉1 砂糖適量  油大1~3ぐらい

必要調理道具:フライパン ボウル ラップ
①かぼちゃの種を取り除き軽く水洗いし、ラップでくるんで電子レンジでやわらかくなるまでチンする(蒸す)
②かぼちゃがつぶせるぐらいやわらかく火が通ったら、ボウルに移し熱いうちにつぶす
③②の中に砂糖、片栗粉を入れむらなくまぜる
④混ぜ終わったら食べやすい大きさに小判型にやや平べったく丸める(ハンバーガーを作る時の形) 
⑤熱したフライパンに油を入れ ④がやや透明っぽく火が通った感じになるまで焦がさないように両面焼く

ちょっとしたデザート食べたくなった時作ります
買いすぎたかぼちゃの消費にも使っちゃうレシピ~ 
※かぼちゃがやわらかくなったら少し味見してみるといいかも十分甘ければ砂糖は入れなくてもいいです
※火を通した後、甘さが足りなければ、
 砂糖醤油やみたらしのタレをつくってかけて食べるとおいしいです
※「かぼちゃしょうみ3:片栗粉1」ぐらいの割合がお勧めな硬さですが、
 割合はお好みで、自分の好きな硬さを見つけてください♪
※かぼちゃをジャガイモに変えればジャガイモもちに! 
 こちらは、砂糖入れずに、一口サイズの団子状にして、みたらしのタレ作ってかけて食べるのがお勧めです

取り除いた種もちゃんとおつまみに活用できるので、ザルとかにとっておくといいですよー
ということで今日は…間違って0時越える前に更新してしまったので!連ちゃんで更新してみます
(訪問者数が増えたのがうれしいーっていうのもあったり そんなテンションなんです。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
