

日本酒おいしいよねぇ

《酔いあてレシピ9》
余ったお刺身、たまに冷凍庫にINすることがあるのですが、解凍したら冷凍やけになってる!
なんてことが…そんな時、よくごまかしで作るのが マグロのづけ!
よっぽど酷い状態じゃなければごまかしごまかし!
「マグロのづけ」

材料:マグロ 適量  醤油適量    
必要調理道具:タッパー(お弁当箱) キッチンペーパー1枚 

①マグロをサクに切る(食べやすい大きさに好きなように切ってください)
②タッパーにマグロをぎゅうぎゅうずめにする
③キッチンペーパーできっちり②のマグロを蓋のようにマグロの上に直接かぶせる
④醤油を③の上からキッチペーパー全体にしみこむぐらいにかける 
⑤しばらく漬ける(漬けるのは、20分~30分ぐらいでいいと思います)
⑥好みの感じに漬かったら完成っ キッチンペーパーを取り除きお皿に盛ったら完成

※漬けてるあいだ、乾燥と腐敗を防ぐためラップをしたり蓋をして 冷蔵庫へINしてください~
※めんどくさがりなので づけと言いつつ醤油オンリー 余計な味はつけません
※もしよかったら。わさびを醤油にといて漬けるのもいい感じです
※お醤油はキッチンペーパーが吸った分だけでOK 沢山入れる必要はありません
※タッパーをお弁当箱で代用すると、作った後、蓋を閉じれていい感じに!
※生ものなのでお早めに消費を!漬けすぎるとおいしくないので、
漬けて少ししたらもう食べちゃうのがいいかも! 日本酒飲みながら食べるとうまうま♪

ここ数日、ものすごく眠たい病がw
今日もこれで力尽き! 布団にIN おやすみなさいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ簡単でいい~~~~!
こういう簡単で美味しい料理いいね!

生産の書はⅠ、Ⅱ共持ってるけど、生産レベル7.。。
(*´σー`)エヘヘ
プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
