

お鍋♪

お鍋の季節ですね…(。ω・)
でもここはそうめんネタに! 鍋ネタは明日からやっ
ゆですぎちゃった素麺、食べきれなかった素麺、リメイクリメイク!

『そうめん入りお好み焼き』

材料:余った素麺、小麦粉、だしの素、卵、天かす、ネギ、水、(お好み焼きに入れたい具  各:適量

必要調理道具:フライパン、ボウル


作り方:①ゆでた状態のそうめんを細かくみじん切りにする
    (細かさは好みで5mm~1?ぐらいのサイズがいいかな?  
    ②①と卵と水とだしの素をボウルに入れ軽く混ぜる
    ③②の中に「お好み焼きを作る時の粉の緩さになる」ように小麦粉を投入
    ④③の中に入れたい具を入れてあとは焼くだけ! お好み焼きを作る要領で焼いて完成☆
    ⑤ソースでたべるもよし 醤油でたべるもよし 意外と麺つゆ薄く塗るのも…

・味噌などの風味がついている余った麺の場合はそのまま投入でもいいですが、
 きになるようなら軽く水であらいながしてください
・ゆでている素麺、を使うため 粉+水というイメージで、
 追加投入する水や小麦粉は、つなぎだと思って、日頃お好み焼きを焼くときと
 同じぐらいに生地のとろみがなるように調節してください
・だしの元は水にあらかじめ溶いておくと楽です ずぼらな私は直で入れますが…
・豚バラ肉、山芋、等入れるとコクUP、食べごたえUP

お好み焼きなので…リメイクついでに冷蔵庫掃除もかねて…やいちゃえ焼いちゃえ!あっつあっつっ!

※個人的にはソースかポン酢がおすすめ 素麺に含まれてる水のせいで、できたてはアツアツじゅーしーです
でもでも、水っぽさ感じたりもあるやも~ ごまかすにはこの二つがおすすめなんです・ω・)b

※そうめんネタをしばらく書く予定だったのですが、そうめんの具について永遠と語る感じになっちゃうので…季節が合わないので今回のリメイクメニューでおしまいに・ω・)
次からは鍋ネタを!
今回のレシピいい説明の仕方等思い浮かばなかったりで、説明過不足発生してるきががががが、言葉浮かんだり、修正箇所みつけたらいずれ修正するかもかもです
とりあえずはこれで!(実は誤字脱字チェクもしてなry



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
