

コメントみてみて

連続ラスト・ω・

コメント見て返しを打ち込んでたら長々となってしまったので! こちらのほうにカキコ!
食べ物に対するコメント返し久々でうれしいい!
ありがとうございますっ
鍋の話に発展したので?

低コストからあったまれる「お鍋」うまうま!

についてカキカキ

安い・あったか・ガッツリ!
3拍子揃ったウマウマお鍋を堪能したくなる季節!
とうとう突入>Д<ノ

つい最近。食べ放題で個人的に衝撃的なお鍋を食べました。
生姜とチキンスープがベースのお鍋!
千切りの生姜を大量に投入された、お鍋で、
食べる前はどうだろ~~と思いつつ 豚をしゃぶしゃぶパクリ!!!

これがまた微妙にくせになる味!
使うお肉は豚が正解!!!
よく考えれば、生姜焼きがあるぐらいなんだから…「生姜たっぷりだし」もOKやっ

食べに行くとお金高いから、家でお店もどき料理・ω・b

①千切りにした生姜適量と 鶏がらスープの素でつくったスープを鍋に入れて・w・:(そのまんまやん
 ウェイパーもいれるとさらにおいしー
 塩こしょうで味整えて

おすすめ具は、豚肉・ネギ・白菜・もやし・きのこ類 その他

②①にお好みの具を入れてあとは火が通ったら食べて食べて!

鶏がらスープの素使うと楽々ですが もし骨付き鶏肉! 安売りしてたら
それを投入で出汁とってもうまうまv(その場合なるべく地鶏のがおすすめだけど

この時期季節限定ものとか食べて料理勉強勉強するのですが意外とおいしく?
まねっこできるかもーと思ってカキコカキコ・ω・)はて?
当初の予定とは違う書き込みになっちゃった気がするけど…いいか…。

この頃、お肉の値段も野菜の値段も上がった気がする今日この頃・ω;
地元でうられてる白菜丸々1個がなんと398円とかで売られてた日には、
衝撃を受けましたTДT)そんなに大きくない白菜だったのに…
今は少し値段安くなったみたいですがry
そろそろ自分で野菜育てたほうがいいんじゃない?と
庭になった元畑とにらめっこ


そんなこんなで、我が家で定番化しつつある鍋の具は、
豆腐・こんにゃく・もやし・大根・麺類・えのき・ネギ
鶏肉・豚肉・つくね

・ω・)1ッパック100円以下でたまにスーパーで売ってるちっこい魚の大軍を
内臓取り除いてあらってたたいてつくねを! このつくねがまたいいだし出すん

ちょっと時間が来たので;仕事から戻ってきたらカキコします;汗;



※あのコメントでこういう話になぜ発展したんだっていう突っ込みはなしで!
ただ書きたかったんです。ハイっ ブログ向けにカキコになってます。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お鍋いいですねぇ!
去年の我が家のブームは昆布出汁のスープに豚肉の薄切りと大量のモヤシ(だいたい3:7位ですw)を入れて、これまた大量の大根おろしを上から山盛りにした鍋でしたw
コレをゆずの絞り果汁で食べるとウマウマですよw
安くても美味しい&ヘルシーなお鍋です、是非お試しあれ!
因みに大根おろし器の中にたまる大根の果汁?は肝臓だか腎臓だか飲みすぎだかに良いらしいので、鍋のスープで割って飲みます^^

長々と失礼しましたw

No title

追記ですが、モヤシの変わりに大量の水菜でも美味しいですよ!
失礼しました^^;

No title

ミズナっ ハリハリ^q^) なぜかミズナは すき焼きとか 甘い系のおつゆで食すイメージが!
小石がたまに隠れてるので 気合入れて洗いますっ
プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
