

揚げ物大好き!

《酔いあてレシピ4》

揚げ物シリーズ第一弾 ビールにあうあうっ定番つまみ! 

『からあげ』

 材料:A、「鶏肉(モモがお勧め)2枚  醤油大2 酒大2」
    B、「片栗粉7:薄力粉3」(分量は好みで 私はこの比率が好きv)
       揚げ油適量  塩コショウ適量 
 
 必要調理道具:ビニール袋2枚(ジープロックが オススメ)

①ビニール袋にAを入れて揉む 揉んだらしばらく放置(5分ぐらい)
②①を放置してる間に 別のビニール袋に Bを入れてよく混ぜる(揉む) 
③①の中身を②の袋に入れ、粉が出ないように結び まんべんなく鶏肉に粉がつくようにビニールを振る。
④余計な粉を落としつつ 170℃ぐらいの温度で4~5分揚げていったん取り出し 190℃ぐらいに油の温度 を上げて色がきれいな狐色になるまで揚げる・w・)
⑤油をきって好みで塩コショウを適量振れば出来上がり♪ 

※めんどくさければ2度揚げしなくてもOK 見た目と感で出来上がりを判断してください! 
※衣は好みで お好きな粉の比率を探しちゃえ
※やけどには気よつけて! あと普通のビニール使うよりジップを使うと
 粉が余った時そのまま閉じれるので、保存するとき楽です♪


お勧めチョイ乗せ

これまた定番中の定番!

・大根おろし+ポン酢+(ねぎ)     
・マヨネーズ+ケチャップ+醤油(混ぜずに一つの皿に個々無造作にのせる感じ
・ノンオイル紫蘇ドレッシング
・レモン汁
・マヨネーズ(定番)

揚げ物って癒しや…太るけど…
たまに無性に食べたくなります! う~作ろうかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
