

・Д・)んぁっ

ゴマゴマしさ大爆発☆

=v=フヘヘ
ココ数週間
夏を先取り☆
してましたハイ

何のことかというと、ゴマデス
甘いものが苦手な私としてはゴマムースはつらいw
作って家族にっぽいっ 知り合いにっぽいっ それでもなくならないゴマペースト

しかたがないのでゴマダレを大量作成☆
冷たいうどんをゴマダレでどうぞ的な(やけくそっ
連続お昼ご飯。ゴマダレうどん・そうめん(ゴマダレにつけて召し上がれ☆)
エンドレス・・・。

ゴマゴマしすぎるw


 材料
   ねりごま35g 味噌小さじ2  醤油大さじ1・5  みりん大さじ1・5 
   酢小さじ1 砂糖大さじ1  だし汁100cc  おこのみでいりゴマ等をいれる
 
 必要道具:ふたつきのきれいに洗ったペットボトル
      もしくは、煮沸消毒した、ふたつきの瓶
      ボウル 
      
 ①ボウルにだし汁以外の材料を入れてまぜる 
 ②①にだし汁をすこしずついれまぜる

混ざれば完成☆
 できたたれをペットボトルに入れるか瓶にいれて冷蔵庫で保存・ω・b
 半日~1日たったものがなじんでおいしいです
だがしかし手作り品なのでお早めに食べきってください 責任は取れませぬ(ぇ
ペットよりも日持ちしそうなのはちゃんと煮沸消毒した瓶に入れたものだけど・・・
数日使いきりならペットボトルで十分なきがしまう・w・)

なじむまで待てない! すぐ使い切っちゃう場合はペットボトルとか要らないですねハィ

>v<ノ適当に作ってるんでおこのみでー
みりんはもしできたら一度 煮きってくださいね☆

・Д・もう当分・・・ゴマはいいや・・・ってあ?
なああああああああああああああああああああああっ
やさしい妹が「ねりごま」1kg・・・買ってきやがりました。

=q=まだまだゴマレシピ続きます・・・タブン・・・ぐふっorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
