

ふぁいとーいっぱああっつ☆

《酔いあてレシピ6》

揚げ物って作るのは簡単なんだけど…油はねした後の掃除が大変! いつだったか…油はねどうにかしたくて鍋ブタを乗っけてみたりして…挑戦したのはいい思い出…^-^);;;;
※結果は…蓋のせないほうがいいと個人的には思いました…ハィ…。

『ぶたこまのペラペラカツ』

材料:豚肉ロースでもカタロースでも豚コマでも 薄いやつを適量!  パン粉 卵  粉  揚げ油
   とんかつソース キャベツの千切り(あれば)
必要調理道具:ビニール袋 もしくは タッパー(衣をつける用)  揚げるための鍋

①とんかつを作る要領で豚肉に衣をつけて約170度~の油で揚げる
②盛りつける予定のお皿にキャベツなどをトッピングしておく
③狐色になるまでこんがりあげたら油をきる
④②に③を盛りつけてソースをかければ完成!

※肉が薄いので衣がおいしそうな狐色になればOK
※とんかつの作り方を知っているということを前提でレシピを書きましたので、
 分からない方は調べてください><ノすみません;

このレシピ、よく母が作ってくれたレシピなんです
サクサク感がたまらない一品です>▽<ノ  ずっと香ばしい何かを食べてる感じ!
スナック感覚でいくつも食べれちゃいます!
昔はおかずやおやつとして作ってくれた一品。
いまでは、お酒のあてになっちゃいました!
食べ過ぎるとちょっと顎が疲れます いっぱい顎使って集中力UP!?
いいぇ…ただの酔っ払いです ハイ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
