スポンサーサイト


まんまるめだまやき♪

今日の昼ごはん目玉焼きにしてみました。

ただの目玉焼きじゃないですよ?
今はやりの?漫画飯っていうやつです>V<ノ
『てんまんアラカルト』っていう漫画だったかなぁ
それに乗ってるちょっと変わった目玉焼きっ

材料 凍らせた卵


冷蔵庫から出して流水にしばらくさらして中の白身を溶かしてまだとけてない黄身を
横に取り分けて先に白身をフライパンでやいて上が固まらないとろとろ感があるうちに
黄身を上にのせて合体させて
蒸し焼きorオーブンにつこんでチン!

でも卵を冷蔵庫の中に入れるとたいがい膨張して、殻が割れちゃうので
殻をむいて、小皿に入れて白身が解凍されるの待つほうが…
自分は冷えたおちゃを水でさらして冷たくする方法を応用して
卵入れたボウルを水をはった一回り大きなボウルにいれて流水で

自然解凍まってたら
時間がかかりすぎるからね;w;
自然解凍でもOKですが…
白身だけを先に溶かして焼くのがポイント

・w・いがいと普通に…おいしかった…です
検索してみたら詳しく作った内容をブログに書かれてる方がいたので
興味ある方は検索してぜひつくってみてください>V<ノ
塩とか調味料つかわなくてもおいしく食べれる目玉焼きでした☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
遊びにきてくれてありがとうございます。
共感しつつ楽しく読ませていただきました。
リンク是非お願いします。
こちらもリンク貼らさせて貰いました。
プロフィール

お酒なぅ

Author:お酒なぅ
世の中おいしいものがいっぱい
この頃…太ってきてまry

困った困った。

ブログ応援してくださる方が
ちらほらふえてきてっ
ものすごくうれしいです!
ありがとうございます>▽<。

※平均更新時間0時~2時頃
この頃は1週間に1回(木曜に)とか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
